日曜日の見解
京都11レース
マイラーズカップ
1インディチャンプ
今週の22日の栗東坂路コースで最終追い切りが行われましたが、ダンビュライトと併せ馬で4ハロン50秒8、ラスト13秒6の時計を記録してクビ差遅れの最終調整。
最初から12秒7-12秒5-12秒0と速いラップで飛ばしていったことを考えれば、ダンビュライトには体重の軽い松若風馬騎手が跨った事も含めて納得できる内容と言えます。
ただ、インディチャンプは3月末に帰厩した時点での馬体重が490キロ台で、プラス16キロで出走した中山記念が478キロだったことを考えるとかなり絞らないといけない馬体となっています。
これは当初のローテーションが影響しており、昨年末にインディチャンプが香港遠征した時は2日前検量で前走から馬体重が10キロ減ってしまい、レースは出遅れが響いて7着に敗れました。
この時の馬体の輸送減りを考慮して、当初の予定だった4月の香港遠征での輸送減りを想定して放牧に出されていました。
しかし、新型コロナウイルスの影響で遠征は中止となり、急遽同日開催のマイラーズCに参戦することになりました。
そのため、仕上げがギリギリになってしまい状態面の不安が大きい1頭と言えます。
能力は2枚抜けていますが、今回は状態面に不安がり取りこぼす可能性もある1戦となります。
今週の22日の栗東坂路コースで最終追い切りが行われましたが、ダンビュライトと併せ馬で4ハロン50秒8、ラスト13秒6の時計を記録してクビ差遅れの最終調整。
最初から12秒7-12秒5-12秒0と速いラップで飛ばしていったことを考えれば、ダンビュライトには体重の軽い松若風馬騎手が跨った事も含めて納得できる内容と言えます。
ただ、インディチャンプは3月末に帰厩した時点での馬体重が490キロ台で、プラス16キロで出走した中山記念が478キロだったことを考えるとかなり絞らないといけない馬体となっています。
これは当初のローテーションが影響しており、昨年末にインディチャンプが香港遠征した時は2日前検量で前走から馬体重が10キロ減ってしまい、レースは出遅れが響いて7着に敗れました。
この時の馬体の輸送減りを考慮して、当初の予定だった4月の香港遠征での輸送減りを想定して放牧に出されていました。
しかし、新型コロナウイルスの影響で遠征は中止となり、急遽同日開催のマイラーズCに参戦することになりました。
そのため、仕上げがギリギリになってしまい状態面の不安が大きい1頭と言えます。
能力は2枚抜けていますが、今回は状態面に不安がり取りこぼす可能性もある1戦となります。
8カルヴァリオ
4走前の京成杯AHでは好位内目で追走しながら流れに乗って最後まで脚を使えており、この時のレコード決着の4着の内容は開幕週の高速馬場のマイル戦となる今回とリンクする条件と言えます。
その後は道悪馬場のスワンSで12着に崩れ、近3走は距離が忙しい1200m戦に使われて6,6,15着と適性外のレースに使われ続けて凡走していました。
今回は叩き2戦目で高いパフォーマンスを見せていた高速馬場のマイル戦となり、パフォーマンス一変の可能性がある1頭です。
人気のインディチャンプが取りこぼす可能性がある条件だけに、高配当の魅力がある1戦と言えます。
4走前の京成杯AHでは好位内目で追走しながら流れに乗って最後まで脚を使えており、この時のレコード決着の4着の内容は開幕週の高速馬場のマイル戦となる今回とリンクする条件と言えます。
その後は道悪馬場のスワンSで12着に崩れ、近3走は距離が忙しい1200m戦に使われて6,6,15着と適性外のレースに使われ続けて凡走していました。
今回は叩き2戦目で高いパフォーマンスを見せていた高速馬場のマイル戦となり、パフォーマンス一変の可能性がある1頭です。
人気のインディチャンプが取りこぼす可能性がある条件だけに、高配当の魅力がある1戦と言えます。
有料情報のお申し込み方法
2019年の下半期のG1レースは12戦5勝 215万円獲得となりました。
↓スプリンターズS 61万2000円獲得
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/2019-10-01.html
↓秋華賞70万9700円獲得
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/2019-10-14.html
↓マイルCS25万2000円獲得
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/2019-11-19.html
↓ジャパンカップ48万1000円獲得
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/2019-11-25.html
↓朝日杯FS11万4000円獲得
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/9535865.html
2019年の下半期のG1レースは12戦5勝 215万円獲得となりました。
↓スプリンターズS 61万2000円獲得
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/2019-10-01.html
↓秋華賞70万9700円獲得
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/2019-10-14.html
↓マイルCS25万2000円獲得
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/2019-11-19.html
↓ジャパンカップ48万1000円獲得
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/2019-11-25.html
↓朝日杯FS11万4000円獲得
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/9535865.html
2017年のG1レース結果は23戦10勝(的中率43%)
累計330万1000円獲得(回収率260%)となりました。
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/cat_240740.html
2016年G1レース結果
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/cat_240634.html
21戦14勝(510万円獲得)
2015年G1レース結果(秋)
11戦7勝(60万円→302万7630円)
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/8286359.html
2014年G1レース結果
22戦12勝(106万円購入→445万3100円獲得)
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/cat_233940.html
2013年G1レース結果
22戦9勝(74万円購入→334万5770円)
http://blog.livedoor.jp/g1g2g3keiba/archives/2016-03-27.html
先週の重賞回顧は無料でメール配信させていただきます。
下記メールにカラメールを1度送って頂いた方には毎週無料で重賞回顧をメールさせていただきます。
g1g2g3アットマークk.wwwmail.jp
(『アットマーク』は半角の『@』に変換して下さい