↓コチラのサイトから引っ越ししました。
http://blog.livedoor.jp/keibag1/
札幌11レース
第46回 札幌2歳ステークス(GIII)
過去10年間のデータより・・・
1人気は4勝、2着2回3着2回。
前走、クローバー賞組とコスモス賞組が好成績をあげている。
基本的には締まった流れになるレースで、近年では、1.50.0を切る決着となっている。
今回は逃げたい馬や先行馬も揃っており、道悪想定で今年も締まった流れになる可能性が非常に高い。
その締まった流れに対応できる馬がここでも有力。
1800mで1.50.0以内、1500mで1.30.0以内が上位へ来れる条件となる。
低レベルだった07年を除くと近年は全て上記の条件に当てはまるが、時計だけを見ると今年はこの条件をクリアしてる馬が一頭もいない。
馬場差と古馬の全体時計を比較すると、水準に達する馬が1頭だけ浮上する。
11グランデッツァ
前走のラップ(未勝利)は以下の通り。
札幌芝18良12.5-11.3-11.8-12.8-12.8-12.6-12.3-12.0-12.8=1.50.9
7頭立ての小頭数とは思えないほどの高速ラップとなり、同馬以外はバテて流れ込んだだけのレースとなった。
この時のレースラップは35.6-38.2-37.1となっており、テンの速さを加味するとラスト3ハロンまでは古馬500万クラスのラップで走っていた計算となる。
ラストは追っていないため、最後まで追っていれば同週の古馬1000万の時計(1.50.8)よりも速い時計となっていた。
開催が進み、直前の雨で時計の掛かる馬場になっていたが、今年の同条件の2歳戦での一番時計だったのは大きく評価できる。
情報料金
1週間コース:25000円
(メインレース情報)
1週間コース+勝負レース:40000円
(メインレース情報+メインレース以外の勝負レースの提供)



