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先週の結果

日曜日
京都11レース
マイルチャンピオンシップ

4ナミュール
昨年の安田記念はまとに挟まれる不利を受けて直線は追われないまま無理させずに16着となっただけに参考外の1戦と言え、ヴィクトリアマイルも向正面で挟まれて不本意な位置取りとなっていただけに、スムーズに本来の競馬ができれば高いパフォーマンスが期待できます。
マイルCSは抑えて後方からの競馬となり、コーナーで外は回らず後方2番手で直線へ入り、1ハロン標でエルトンバローズの後ろまで追い上げると、外のレッドモンレーヴを押し出して進路を作り、そこで右手前に戻すと弾かれたような勢いで一気に差し切りましたが、この馬は体質が強くなって使い減りしなくなったことが近走の安定したパフォーマンスに表れています。
2走前のヴィクトリアマイルは検疫明けからの10日競馬となっており、トップコンディションとは言えない中での8着で度外視可能です。
前走の安田記念は若干の出遅れもすぐリカバリーして中団後方を追走し、3~4角ではじっと脚をためて4角から動き出し、ロスのないコーナリングからすんなりと外へ出すと鋭く伸びて2着に好走しました。
この馬は休み明けの方が良いタイプで馬場は渋っても問題ないタイプと言え、コース適性的にも問題ないタイプだけに、ここも上位評価の1頭と言えます。

13ソウルラッシュ
マイルCS、香港マイル、マイラーズCのパフォーマンスから考えても、序列的にセリフォスより上の存在と言えます。
マイルではどういう競馬でも結果を残せており、雨も警戒しないといけない中で稍重のマイラーズCで強いパフォーマンスを見せている点も好材料と言えます。
昨年のマイルCSでも中団から直線での反応の良さを見せたのは意外なパフォーマンスと言え、大きな成長を示して香港マイルでもラストでナミュールに食らいついて伸びてきた点からもマイルでは最上位級の1頭と言えます。
今年の安田記念は稍重で46.4-45.9の平均ペースとなり、11.9 - 12.0 - 11.3 - 11.2 - 11.4のラップ推移で中弛みからの3F勝負という中で中団の中目で進めながら直線である程度仕掛け、外からくるナミュールに合わせて追い出して最後まで渋太くナミュールと併せてロマンチックウォリアーとの差を詰めてきました。
ここの内容からも今のソウルラッシュは府中の坂の登りでも動けるようになっており、どのコースにおいても対応できるようになっており、前哨戦を叩いて状態面に不安の無いここは上位評価の1頭となります。
昨年のマイルCSはかなり意外な形で結果を出せており、馬場が軽過ぎない中でのギアの上げ下げに器用に対応できており、この競馬ができるなら今年も期待が大きい1頭と言えます。

17エルトンバローズ
安田記念はチャンピオンズマイル後の厳しい日程での挑戦となりましたが、伸びないインからの競馬でも0.6差に健闘。
昨年のマイルCSの内容も優秀で、相手がナミュール4歳、ソウルラッシュ・ジャスティンカフェ5歳など全盛期であったことを考えれば3歳時でこれらを相手に4着なら自身の成長力で互角以上のパフォーマンスが期待できます。
この馬はたまに出遅れるケースがありますが、大外枠で最後の枠入れとなる今回は出遅れるリスクの少ない良条件と言え、昨年以上のパフォーマンスが見込めるここは圏内濃厚の1頭と言えます。

5ジュンブロッサム
パフォーマンス的に見れば今回のメンツでも上位に入ってくる1頭。
この馬はスローからのトップスピード戦適性が高く、3走前の水無月SではL1最速でしたが3Fで11前後で維持できており、とにかく軽い馬場でのトップスピード勝負の競馬が合っているタイプと言えます。
渋ってタフな馬場となった石清水Sも悪くありませんが、この馬は超高速マイル戦で劇的にパフォーマンスを高めてきただけに、今回のタフな条件よりも前走の富士Sがベスト条件と言えます。
ただ、G1レース週は日曜日に馬場造園家が超高速馬場を作ってきた例があるため、超高速馬場でスムーズなら後半800を44半ばではまとめられる馬だけに、超高速馬場なら最上位級の1頭と言えます。
ただ、連続開催でタフ馬場となっている今の今日とではパフォーマンスを落としそうな印象があります。

15セリフォス
この馬に場合はL2最速直線勝負になり切った場合に高いパフォーマンスが期待できる馬ですが、L3辺りから最速に近いラップを踏んで4角で右手前での負荷が早めに掛かると信頼度は下がります。
雨の影響が残る馬場では自身のパフォーマンスが下がってソウルラッシュのパフォーマンスが高まりますが、良馬場での府中戦なら登り坂適性を持っているこの馬が優位となります。
しかし、前走の富士Sではソウルラッシュの成長とセリフォスの劣化から、得意舞台で完敗を喫しており、今回の条件では更に分が悪くなりそうな1頭と言えます。

2ブレイディヴェーグ
前走の府中牝馬Sはスタートを出た後はじっくりと構える形で進め、馬ナリで直線へ向いて楽に加速すると57キロを背負って押し切る盤石の競馬でG1馬の地力の違いをしっかりと示す内容のパフォーマンスを見せました。
ここは難しい状況でしたが焦らずにスペースを維持しながら進め、3~4角で中目から外に誘導しながら目標を作ってしっかりとスペースを詰めながら外へ出す理想的な仕掛けとなり、その後はL2でスッと伸びて完勝となりました。
府中なら2400mは問題なく、このパフォーマンスならエリザベス女王杯連覇を狙うのかJCに向かうイメージがありましたが、エリザベス女王杯はレガレイラ、ジャパンカップはチェルヴィニアというルメールファーストの使い分けで同馬は初のマイル戦となるマイルCSに使われる事になりました。
今回は適性条件から外れる1戦となるため、ルメール騎手騎乗で人気を集めるここは妙味が少ない1頭と言えます。

危険な人気馬2ブレイディヴェーグ、5ジュンブロッサム、15セリフォスを切り捨てた馬連3点指示で30倍的中となり、60万円の払い戻しとなりました。

競馬60









土曜日の結果
東京11レース
東京スポーツ杯

4クロワデュール
これまでの東京芝1800mの新馬戦で最もハイレベルだったレースはジオグリフの新馬戦で、走破時計1分48秒2で後半1000mが57.3、後半800mが45.3というものでした。
2歳新馬のレベルで芝1800m条件で後半1000mを57秒台、後半800mを45秒台で走れるのは相当な素質と言え、この新馬戦からG1馬が2頭輩出されたのも納得がいきます。
このジオグリフの新馬戦を凌駕するレベルの時計的な価値を見せたのがこのクロワデュノールの新馬戦で、後半1000m=57.3と後半800m=45.4はほぼジオグリフの新馬戦と同じですが、走破時計はジオグリフの新馬戦よりも1.5秒速い1分46秒7の2歳新馬レコードとなっており、G1級の逸材と言えます。
今回のメンバーでは最上位級の1頭と言え、ホープフルSや皐月賞まで勝ち負けになっていいパフォーマンスを見せているだけに、ここは通過点となりそうです。

3ファイアンクランツ
新馬戦は5番枠から好発を切り、そこから左手前で軽く促しつつ進めて無理せず2列目の中目で進める格好となりました。
1角を通過してから外に誘導して2列目の外で3角に入り、3~4角でも持ったままで直線に入ると直線序盤で左手前のまま渋太く踏ん張ってL1でも加速ラップでまとめてロパシックを1馬身差で振り切りました。
ここはラスト2ハロンを11秒8→11秒1で加速して2着馬ロパシックの追い上げを完封しており、ラップ的に派手な勝ち方ができており、パフォーマンス的には最上位の評価と言えます。
前走の札幌2歳ステークスは道悪馬場で時計的な価値が見出しにくい内容でしたが、当日朝の大雨の影響で重馬場だったにも関わらず例年の良馬場とほぼ同じ時計レベルで走れた点は評価でき、レベルの高いパフォーマンスを見せている1頭と言えます。

7レッドキングリー
新馬戦は東京2000m戦の稍重馬場となり、63.2-59.2の超スローから13.0 - 12.4 - 11.3 - 11.3 - 11.2の3F勝負で離れた番手で逃げるミトノオルフェを遊ばせつつ、直線は左手前のままで内に刺さる面を見せましたが、ラストまで内に刺さりながらもしっかりと突き抜けて4馬身差の圧勝となりました。
前走は雨の影響もありましたが、L1で落とさず突き抜けたロングスプリントの素材面はここでは大きな武器となりそうです。

9サトノシャイニング
新馬戦は後半の素材面で良いものを見せてきましたが、前半部分が遅すぎる展開となっていました。
前走の中京2000は登り坂スタートでスロー傾向の舞台と言えますが、65.0-59.3と前半はハロン13秒を切れていなかったため、新馬戦としても極端に遅い部類と言えます。
ここから12.4 - 12.7 - 11.8 - 11.1 - 11.3のラップ推移でほぼ2F戦に近いレベルの競馬となっており、L3で11.8でしたが3~4角下りでじわっと加速しつつ直線坂の上りの最速でギアチェンジを問われる中で2列目外からしっかり動いて前のタイセイリコルドの出し抜きに食らいついてL1で捕え切りました。
このラップで雨が降っていたので重い馬場と言え、後半の素材面で底を見せていないのは良い材料と言えます。

会員様にはG1級の素質馬
4クロワデュール1着固定の3連単指示で23倍的中となり、11万5000円の払い戻しとなりました。

競馬g









日曜日の登録受け付け中です。
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2023年の上半期のG1レース成績(12戦8勝)

宝塚記念:53万円獲得

安田記念:不的中

ダービー:50万円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/10347162.html

オークス:11万8000円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/10344578.html

ヴィクトリアマイル不的中

NHKマイルカップ:52万円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/10326063.html

天皇賞春:120万円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/2023-04-30.html


皐月賞:49万円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/10306941.html

桜花賞:38万円獲得

大阪杯不的中

高松宮記念

フェブラリーステークス:64万円獲得





2021年のG1レース 23戦14勝625万円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/cat_243763.html

2020年の秋のG1レース結果は12戦7勝となりました。

2019年の下半期のG1レースは12戦5勝 215万円獲得となりました。

2017年のG1レース結果は23戦10勝(的中率43%)
累計330万1000円獲得(回収率260%)となりました。

2016年G1レース結果
21戦14勝(510万円獲得)

2015年G1レース結果(秋)
11戦7勝(60万円→302万7630円)

2014年G1レース結果
22戦12勝(106万円購入→445万3100円獲得)

2013年G1レース結果
22戦9勝(74万円購入→334万5770円)


先週の重賞回顧は無料でメール配信させていただきます。
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