競馬ランキング競馬
FC2 Blog Ranking

「メッセージ(パソコンサイトは画面右側)」から「お名前」、「メールアドレス」記入後、「お支払方法」をお知らせください。
有料情報のお申し込み方法
お問い合わせはg1g2g3アットマークk.wwwmail.jpまでお願いします。
(『アットマーク』は半角の『@』に変換して下さい))


今週の10月29、30日週は秋の天皇賞週となります。

秋の天皇賞は過去10年で6度的中しているGⅠレースとなり、
今週の秋の天皇賞は通常の3倍額勝負(約10万円勝負)指定のG1レースとなります。

今週はアルテミススステークス、スワンステークス、天皇賞・秋、勝負レースの合計4鞍提供週となります。

昨年は天皇賞、アルテミスステークス的中で120万円獲得

20年は天皇賞41.3倍的中で20万6500円獲得

19年はスワンS85.6倍的中

18年はスワンS3.2倍的中

17年の秋の天皇賞は9倍的中

16年はスワンS、アルテミスS的中で55万円獲得

15年の秋の天皇賞は倍額勝負レースで36万7000円獲得!

14年の秋の天皇賞は3連単9点で93万円獲得!
スワンS的中で21万円獲得

12年に約20万円獲得!


重賞回顧:菊花賞

1着アスクビクターモア
序盤は押しながら進めるもセイウンハーデスが速く、無理はせずに離れた番手で進めていく格好となりましたが、実質ハナを切る競馬となり、スタンド前でも前から3馬身ほど後ろで59秒台の積極的な流れを作れていました。
向正面で再びセイウンハーデスが少し離して進める中でワンテンポ置いて3角に入り、3角でロングスパートの中で楽な手応えでスーッと詰めて4角で並ぶ間もなく交わして堂々先頭に立って4馬身の差を保って直線に入り、直線序盤で左手前に替えてリードを保って圧勝かと思われましたが、L1で甘くなって最後はボルドグフーシュにハナ差まで詰め寄られて薄氷の勝利となりました。
かなり流れた中で2番手というのはかなり強気の競馬でしたが、結果的にスピード面で良さが出たのと3~4角での強気の仕掛けも正解だったと言えます。
ラップ的には3~4角でかなり脚を使って差を詰めている事になっており、元々右回りで右手前でのコーナリングが上手い馬でしたがが、それを阪神の内回りでしっかりと生かして一気に後続との差を作れた事が大きな勝因と言えます。

2着ボルドグフーシュ
後方から進めてスタンド前では中団の内目でコントロールしながら動かず、向正面でペースが上がって各馬が動く中で上手く中団の中目のスペースを拾いながら押し上げつつ3角に入り、3角で外に誘導して4角で外から一気に押し上げて2列目までもって来ると、直線序盤でジャスティンパレスと一緒に伸びてL1でジャスティンの前に出て最後にアスクビクターモアに強襲をかけるもハナ差及ばず2着惜敗となりました。
スタートからしばらく中団内のスペースが空いており、そこを拾って良い位置を取れた上に前もある程度消耗して向正面で早めにロングスパートで12前後のポテンシャルを求められた事もこの馬にとっては良かったように思えます。
3角で外に出すロスがありながらもL1で突っ込んで来れており、最序盤の位置取りは結果的に展開に恵まれましたが、その流れで脚を使わされても後半でしっかりとポテンシャルを引き出せたのは実力の証明と言えます。



重賞回顧:富士ステークス

1着セリフォス
序盤は様子を見ながらコントロールする形で進め、中団後方からソウルラッシュを見ながら端株格好となりました。
道は折り合い重視で中団中目を維持しつつスペースを作りながら3角に入り、3~4角で中弛みが生じたところでも中団馬群の中で我慢させて4角で後方に下がって直線に入ると、ダノンスコーピオンの後ろを取って楽な手応えでL2で外に誘導し、左手前に替えてL1で抜け出していた前2頭に外から伸び切ってクビ差で捕える勝利となりました。
前哨戦でペースがそこまで上がらなかった点と、中弛みもあった中でトップスピードをある程度引き出せたのが勝因と言え、ダノンスコーピオンとの比較ではペースだけでなく斤量差もあった中で苦戦しただけに、流れる本番では逆転される可能性は高いように思えます。

2着ソウルラッシュ
序盤は押して流れに乗る形で進め、ダノンスコーピオンがじわっと外から切ってきために最終的には中団の外目でダノンスコーピオンをマークする格好で3角に入りました。
中団外目から進めてダノンスコーピオンを意識しながら出口で外に出し、直線序盤で右手前に替えて、L2地点でダノンスコーピオンの外から並びかけてクビ差で退けるも、外からセリフォスに捕え切られてのクビ差惜敗の2着となりました。
ダノンスコーピオンを目標に競馬ができたのは好走の要因と言えますが、この展開で切れたセリフォスが一枚上手でした。
安田記念は詰まって競馬になりませんでしたが、高速馬場に対応できることをしっかりと証明してきたのは好材料と言えます。


先週の会員様情報結果

阪神11レース
菊花賞

14アスクビクターモア
皐月賞では5着となりましたが、引きつけ過ぎて直線での決め手勝負に外から勢いをつけた馬が一気に来てしまう格好となりました。
この馬の場合は3~4角で引き上げて脚を使わせた方が良いタイプですが、結果としてそこでの機動力を引き出す事はできませんでした。
中山コースならある程度コーナーで強気に勝負して良いタイプのイメージがありますが、皐月賞では我慢したことで後ろの素材型が外から押し上げても楽になる展開に誘導してしまいました。
もう少し後半の仕掛けを分散した方が良いイメージがありますが、皐月賞はハイレベルメンバー相手に5着となった点は評価できます。
ダービーは3番枠からまずまずのスタートを切り、そこから促しつつ積極的な先行策を見せて最終的に外からデシエルトを行かせる形で上手く2番手を確保し、道中もデシエルトから2~3馬身後ろを維持するような感じで3角に入ってデシエルトの外からじわっと仕掛けて半馬身差ほどで直線に入る恰好となりました。
直線序盤で交わしてL2で中目に誘導しつつも外から一気にドウデュースに来られ、L1でイクイノックスにも交わされて最後は左手前に戻してダノンベルーガをクビ差で振り切っての3着となりました。
皐月賞やダービーの内容からも総合的には一枚上の存在で、右回り長距離戦での機動力の高さは大きな武器と言えるだけに、このメンツなら勝ち負け必至の1頭と言えます。

18セレシオン
これまでは競馬に行っても真っすぐに走らない面がありましたが、休養の効果でトモの緩さが解消して前走の阿賀野川特別では別馬のパフォーマンスを見せた同馬。
前走の阿賀野川特別は発馬を決めて好位3番手で進め、3角で2番手に上がって4角手前から勢いをつけると直線で早々に先頭に立って後続の3馬身半差突き放す圧巻のパフォーマンスを見せました。
過去10年で阿賀野川特別の勝ち馬が2度3着に入って穴を空けており、新潟内回りコースで問われる特有のスピードのコントロール(コーナー地点での減速)が長距離戦で生かされるイメージがあるだけに、菊花賞で好走できる武器を見せている1頭と言えます。

4ボルドクフーシュ
出し切れれば最後のバテ差しに期待が持てる1頭。
神戸新聞杯では苦しい競馬になった中で3着を確保しており、60.0-58.6のスローバランスで12.3 - 11.6 - 11.4 - 11.2 - 12.1というラップ推移のL2最速11.2秒の展開を、コーナーで速いラップを求められた中で後方外からかなりのロスを作りつつもラストの最後は素晴らしい伸びを見せてきました。
今回はアスクビクターモアがダービーのような厳しい展開を作る可能性が高く、そういう展開なら最後のバテ差し要因として1番手の相手候補となります。

17ジャスティンパレス
ここ2走を見てもコントロールしながら入っている印象があり、このメンバーが相手なら能力面で距離は相対的にこなせるイメージがあります。
ダービーでは直線半ばで止まっていただけに、3000mで最後に急坂が待つ阪神コースでは強気にはなれませんが、今年のメンバーは例年よりもレベルが下がるため、軽視禁物の1頭と言えます。

会員様には14アスクビクターモア→4ボルドクフーシュの馬単33.7倍的中で40万4400円の払い戻しとなりました。

競馬メイン



















土曜日の結果

東京11レース 富士ステークス

10セリフォス
この馬の良いところは、スローなら後半のトップスピードの質を高めてこれる点にあり、安田記念では3~4角でペースが遅いところから直線の坂の登りでの加速を問題なくやれているというのは大きな材料と言えます。
逆にL1では甘さを見せており、安田記念も相手がソングラインレベルなので仕方ありませんが、L1は伸び切れずに4着となりました。
朝日杯もL1ではダノンスコーピオンに詰められており、L3最速のNHKマイルCではL1で顕著に甘くなっていました。
これまでのレース傾向で見ると、加速過程の鋭さがセリフォスの良さと言え、今回は前哨戦の富士Sだけに、東京の坂の登りで加速が求められても対応可能で、スローなら中団ぐらいで構えることができればトップスピードの質を高めてきて鋭さで射程圏に入ってくるイメージが湧きます。

14ダノンスコーピオン
前走のNHKマイルCは18番枠から五分のスタートを切り、そこから軽く促しつつも中団の外目で進めていく格好となり、道中もある程度意識的にじわっと押し上げて好位に近いところで3角外にポジションを取っていました。
そのまま3~4角でも外目を通しつつ前のフォラブリューテの後ろから出口で外に誘導し、3列目に押し上げて直線に入ると、直線序盤で右手前に替えてジリジリと伸びてL1で左手前に戻して抜け出したところに外からマテンロウオリオンらの強襲を受けましたが、これをクビ差で振り切っての勝利となりました。
3走前の共同通信杯は、3~4角では12.5でかなり遅い展開となっており、そこからL2の11.2に向けてのギアチェンジが求められた一戦となりましたが、後方で脚を温存して直線での加速というところでも動けていませんでした。
前哨戦の富士Sの場合は3〜4角でそこまで上がってこないケースもあり、NHKマイルCのように全体で流れての緩みならともかく、スローで3~4角が上がらずに直線勝負のウエイトが大きくなったときにどうかというのは共同通信杯の内容からも強気にはなれません。

13ソウルラッシュ
高速府中では安田記念で13着に大敗しましたが、直線で捌けなかっただけに度外視可能の1戦と言えます。
ただ、前半のスピードで質的についていけずに後方に下がってしまったのはマイナス材料で、ペースが遅かったのであそこまでで済みましたが、45レベルで流れるともっとはっきり後方になる可能性があります。
そうなると捌けたとしても届かない可能性が高くなり、安田記念ぐらいのレベルでスローの方が戦いやすいイメージがあります。
富士Sは傾向的には前半が落ち着く可能性が高いレースだけに、そこで無理なく中団ぐらいを取れて捌ければ巻き返す可能性が高い1頭と言えます。

会員様には14ダノンスコーピオンの評価を下げた馬連1点指示で5.9倍的中となりました。

競馬見解












「メッセージ(パソコンサイトは画面右側)」から「お名前」、「メールアドレス」記入後、「お支払方法」をお知らせください。
有料情報のお申し込み方法
お問い合わせはg1g2g3アットマークk.wwwmail.jpまでお願いします。
(『アットマーク』は半角の『@』に変換して下さい))


2022年の春のG1レース成績は10戦6勝193万2840円獲得となりました。

安田記念 38万円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/10042595.html


ダービー 29万円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/10040268.html

ヴィクトリアマイル 40万円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/2022-05-15.html

天皇賞・春 26万円獲得

皐月賞 22万円獲得

桜花賞 37万4000円獲得

大阪杯 8番人気の情報馬ポタジェが1着となるもエフフォーリア不発で不的中

高松宮記念 コンマ1秒差で92万8900円取り逃し



2021年・秋のG1レース結果12戦9勝 約300万円獲得
チャンピオンズカップ 526.6倍的中

ジャパンカップ 
◎2コントレイル1着、爆弾情報馬9オーソリティー2着で17万8000円獲得

マイルチャンピオンシップ
情報馬2頭の馬連1点指示3.7倍的中で22万2000円獲得

天皇賞・秋
馬連2点指示で3.9倍的中となり、23万4000円獲得

菊花賞
無料公開した3頭が全て4着以内に入り、3連単795.6倍的中で47万7360円獲得

秋華賞
3連単264.1倍的中で23万7960円獲得




2021年の春のG1レース 成績(11戦5勝325万円獲得)

・高松宮記念 97.7倍的中で29万3100円獲得

・大阪杯 危険な人気馬グランアレグリアを切って159万円獲得

・桜花賞 3連複26.6倍的中で39万9000円獲得

・皐月賞 823.2倍的中で41万円獲得

・オークス 3点指示で56万4000円獲得



2020年の秋のG1レース結果は12戦7勝となりました。

2019年の下半期のG1レースは12戦5勝 215万円獲得となりました。

2017年のG1レース結果は23戦10勝(的中率43%)
累計330万1000円獲得(回収率260%)となりました。

2016年G1レース結果
21戦14勝(510万円獲得)

2015年G1レース結果(秋)
11戦7勝(60万円→302万7630円)

2014年G1レース結果
22戦12勝(106万円購入→445万3100円獲得)

2013年G1レース結果
22戦9勝(74万円購入→334万5770円)


先週の重賞回顧は無料でメール配信させていただきます。
下記メールにカラメールを1度送って頂いた方には毎週無料で重賞回顧をメールさせていただきます。
g1g2g3アットマークk.wwwmail.jp
(『アットマーク』は半角の『@』に変換して下さい




競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬