競馬ランキング競馬
FC2 Blog Ranking

「メッセージ(パソコンサイトは画面右側)」から「お名前」、「メールアドレス」記入後、「お支払方法」をお知らせください。
有料情報のお申し込み方法(クレジットカード決済も利用可能です)
お問い合わせはg1g2g3アットマークk.wwwmail.jpまでお願いします。
(『アットマーク』は半角の『@』に変換して下さい))


1月22日(日曜日)はアメリカンジョッキーCC、東海ステークス、通常の倍額勝負レース1鞍提供となり、合計3鞍提供となります。


日曜日
中京11レース
東海ステークス

4ハギノアレグリアス
前半のスピードを強めに求められた時がポイントで、ここ2走は阪神コースのため、1~2角が急でどうしても前半早い段階で一度ペースが落ち着いています。
そこから向正面からの競馬となっているため、ポテンシャル色が強い馬が対応しやすい競馬となっていました。
中京コースの場合は坂スタートでもペースが上がることも多く、縦長になった場合には枠の並び次第では中団外になったり、坂スタートが微妙なタイプだけに最悪のケースでは後方もあり得ます。
そうなった時には前目でスピードを引き上げて一脚を使うタイプに出し抜かれるパターンは想定する必要があります。
この舞台は基本的に前が有利なレースなだけに、パフォーマンス的には評価しますが、枠並びが重要なカギと言えます。
クリノドラゴンもポテンシャル型ですがが、クリノドラゴンの場合はスピードを求められた中でもやれているという面があるため、信頼度ではクリノドラゴン>ハギノアレグリアスとなります。

10プロミストウォリア
今回は後半のポテンシャル型が多い一戦となりますが、スピード面でチャンスがあるとすればこの馬。
時計的にはもう少し詰める必要はありますが、それでも今の中京ダートで良馬場に近い形なら51秒台前半ぐらいまでの想定となるため、阪神より中京の方が1~2角で緩みにくいため、時計はそこで詰めることは可能で・・・

この先は会員様専用情報掲示板で公開中です。




土曜日の結果
中山1レース

9テイエムスイスイ
1300mから1200mへ距離短縮となった2走前は、軽く気合をつけてカマラードマリーを行かせて2番手からの競馬で2着に好走。
ここでは理想的な競馬でも最後は勝ち馬の渋太さに屈する方となりましたが、後続には2馬身半の決定的な差をつけており、直ぐに順番が回ってきそうな1頭と言えます。
前走は「人気を背負っていた事でプレッシャーを掛けられてしまいました。メンバーや展開が噛み合いませんでした。」との事で、中2週でプラス10キロの太目残りの中で先行抜け出しを狙いましたが、パフォーマンスを落として4着となりました。
前走は劣勢に陥りながらも内の5着馬には抜かせずに能力上位を示す内容の競馬ができており、スムーズに自分の力を出し切る事ができれば上位濃厚の1頭と言えます。

8ベアカワイコチャン
4走前の新潟戦は外枠からスムーズな競馬で2着に好走できており、逃げ馬を交わして一旦は先頭の場面を作って見せ場十分の内容でした。
3走前の福島戦では中位の前で進めて4走前とは異なる競馬でも2着に好走し、レース幅を広げた内容は高く評価できます。
2走目の中山戦はゲートの中で駐立が悪くなって発馬で後手を踏み、中団後方からの競馬となりましたが道中は馬群の中をソツなく立ち回って直線はしっかりと脚を伸ばしてキョウエイジョイとの3着争いを制して3着を確保しました。
前走は10キロ増の太目残りで臨み、2列目で流れに乗ってスムーズな立ち回りが出来ていましたが4角でステッキが飛んで直線は内にモタれ気味になってしまい、ワンパンチ不足の内容で5着となりました。
ゲート内の駐立に課題があるため今回もレース前の落ち着きがカギとなりますが、スムーズにスタートを切れれば上位濃厚の1頭と言えます。

16 ジェイエルトランス
初戦は抜群のスタートを決めましたが、「逃げても良かったんですが、内容のある競馬をしようと思って控えました。ただ、最後は他馬を怖がって内にモタれたのでしっかり追えませんでした。」との事で、内枠で揉まれ込む形になり、厳しい競馬になってしまいました。
直線でも砂を被って走りにくそうな場面があり、まともに走れていませんでした。
今回は2戦目の慣れが見込め、小柄な馬だけに外枠から揉まれない競馬ができれば一気にパフォーマンスを上げてきそうな1頭と言えます。

会員様には
9テイエムスイスイからの馬連2点指示で11.4倍的中となり、45万6000円の払い戻しとなりました。

競馬メイン








先週の結果

日曜日
中京11レース

日経新春杯

12プラダリア
今年の日本ダービーは超ハイレベル戦となりましたが、この馬の走破時計2:22:8でも普通の年ならダービーで勝ち負けになっているもので、2着のイクイノックスやアスクビクターモアの活躍を見ても、この馬の5着は評価できます。
神戸新聞杯が仕上げ途上の状態で挑んで8着となりましたが、返し馬の段階から緩さが見られt出遅れた後も行く気を見せずに菊花賞を見据えて折り合い重視の競馬となりました。
前走の菊花賞は最初のコーナーでごちゃついたために一旦引く形になってしまいましたが、距離長もすぎでて走れず7着まで。
4歳馬が好走している日経新春はいですが、4歳馬でも能力的には最上位級と言える馬が好枠を引き当てただけに、今回は巻き返し濃厚の1頭と言えます。

2ヴェルトライゼンデ
今回は中京2200mの舞台がポイントと言え、中京コースは改修されてしばらくは仕掛けの意識が弱めでしたが、現在はポテンシャル戦やロングスプリント戦になる傾向が高まってきています。
鳴尾記念もある程度ロングスプリント寄りの競馬で結果を出しており、L2地点でもう一段の加速での鋭さを発揮してきた内容は好材料と言えますが、そこまで高いレベルではありませんでした。
中京2000は上り坂スタートで加速がつきにくい上に1角までが短いため、ペースが落ち着きやすい傾向にあります。
2200mはポケットからのスタートとなるため、坂の登りまでに少し時間があってスピードに乗って坂に向かいやすく、1角までが長くなります。
このコースはペースが上がりやすく前半で分散するため、2000mよりもポテンシャル色、追走のスピード色が強くなりやすい舞台と言えます。
過去を見ても皐月賞がイマイチで菊花賞でも甘くなっており、AJCCは重馬場でやれましたが、ポテンシャル戦ではそこまでのレベルの高さはまだ見せられていません。
良い位置を取って要所でスッと出し抜く競馬ができているのは内枠が噛み合ったケースが多いだけに、今回外枠を引くようなら評価を下げたい1頭となります。

8ヴェローナシチー
バランス的には前半のスピードが求められた方が良いタイプの馬で、道悪になって1角までの距離が長い中京2200mで前がやりあってくれれば後ろからでも前が消耗するため、前半を強めに持っているこの馬としては戦いやすい条件と言えます。
前がペースをコントロールして後半のポテンシャル戦になってしまうと適性的には厳しくなりますが、今回はそこまでポテンシャル戦で手強い馬は見当たらないだけに、ポテンシャル面での強敵がロバートソンキーレベルしかいないここなら通用しそうです。
力関係的に見ても2200mの内容なら流れればヴェローナシチーは世代でも良いところに食い込める存在で、ヤマニンゼストとの比較ならこちらの方が神戸新聞杯ではロスが多かっただけにヴェローナシチーの方が強い競馬をしていると言え、プラダリアとの比較でもこの条件なら上の存在と言えます。

3ロバートソンキー
前走のオールカマーは1番枠からまずまずのスタートを切り、ある程度促しつつ進めるも徐々に下がって後方からの競馬となりました。
1~2角で中団のスペースを上手く拾って押し上げ、ジェラルディーナの後ろを取って3~4角でも中団の内で進めて前にスペースを保ちつつ4角でジェラルディーナの後ろをマークし続けて中団で直線に入りました。
直線序盤で4列目から追われてジリジリと伸びてL1で外に誘導し、右手前に替えて2着確保。
結果的にロングスパートで3~4角で流れる展開となり、前にジェラルディーナがいてスペースが確保できたのも鞍上の好判断だったと言えますが、L1まで渋太く伸びてきたようにポテンシャル面で良いものを見せたのは大きな収穫と言えます。

会員様には12プラダリアからの3連複指示で171.9倍的中となり、30万9420円の払い戻しとなりました。

競馬メイン







土曜日の結果
中京11レース
愛知杯

2マリアエレーナ
3走前のマーメイドSはラストまで伸びてきていたのでポテンシャル面の高さは間違いなく、全体のペースは速い方が合っているタイプと言えます。
小倉記念でも見せていましたが、他が削がれた中でも削がれずに脚を使えるのがこの馬の武器と言え、前半型のバランスになった方が安定しそうなタイプと言えます。
ここではルビーカサブランカには楽に先着出来ており、この安定感は大きな魅力です。
中京2000で緩い流れになるケースでは要所でのトップスピードの勝負で分が悪くなりますが、ロングスプリント寄りの競馬でも昨年の愛知杯で2着に好走できているだけに対応可能です。
今回は道悪馬場でトップスピード勝負にはならないため、崩れる不安はありません。
小倉記念は58-58の平均ペースで楽にスピードに乗ってラストまでほとんど落とさずにまとめて5馬身差の圧勝を決めており、一昨年の新潟牝馬Sでは稍重馬場のギアチェンジ戦で12.3-11.6-11.8のラップでもしっかりと好位から動いて抜けてきただけに力のいる馬場自体も得意なタイプと言え、後半のトップスピードの質に特化せずに総合的に良さが求められる今回は信頼度の高い1頭と言えます。

会員様には上記情報馬2頭からの3連単指示で322.2倍的中となり、25万7760円の払い戻しとなりました。

競馬メイン







「メッセージ(パソコンサイトは画面右側)」から「お名前」、「メールアドレス」記入後、「お支払方法」をお知らせください。
有料情報のお申し込み方法(クレジットカード決済も利用可能です)

お問い合わせはg1g2g3アットマークk.wwwmail.jpまでお願いします。
(『アットマーク』は半角の『@』に変換して下さい))

2022年の秋のG1レース成績は11戦6勝約120万円獲得

スプリンターズS 不的中

秋華賞 69倍的中

菊花賞 40万4400円獲得

天皇賞・秋不的中

エリザベス女王杯 24万3000円獲得

ジャパンカップ 98.5倍的中

チャンピオンズカップ不的中

阪神JF不的中

朝日杯FS5.5倍的中
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/10197210.html


有馬記念 20万円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/10204138.html



2022年の春のG1レース成績は10戦6勝193万2840円獲得となりました。

安田記念 38万円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/10042595.html


ダービー 29万円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/10040268.html

ヴィクトリアマイル 40万円獲得
https://g1g2g3keiba.livedoor.blog/archives/2022-05-15.html

天皇賞・春 26万円獲得

皐月賞 22万円獲得

桜花賞 37万4000円獲得

大阪杯 8番人気の情報馬ポタジェが1着となるもエフフォーリア不発で不的中

高松宮記念 コンマ1秒差で92万8900円取り逃し



2021年・秋のG1レース結果12戦9勝 約300万円獲得
チャンピオンズカップ 526.6倍的中

ジャパンカップ 
◎2コントレイル1着、爆弾情報馬9オーソリティー2着で17万8000円獲得

マイルチャンピオンシップ
情報馬2頭の馬連1点指示3.7倍的中で22万2000円獲得

天皇賞・秋
馬連2点指示で3.9倍的中となり、23万4000円獲得

菊花賞
無料公開した3頭が全て4着以内に入り、3連単795.6倍的中で47万7360円獲得

秋華賞
3連単264.1倍的中で23万7960円獲得




2021年の春のG1レース 成績(11戦5勝325万円獲得)

・高松宮記念 97.7倍的中で29万3100円獲得

・大阪杯 危険な人気馬グランアレグリアを切って159万円獲得

・桜花賞 3連複26.6倍的中で39万9000円獲得

・皐月賞 823.2倍的中で41万円獲得

・オークス 3点指示で56万4000円獲得



2020年の秋のG1レース結果は12戦7勝となりました。

2019年の下半期のG1レースは12戦5勝 215万円獲得となりました。

2017年のG1レース結果は23戦10勝(的中率43%)
累計330万1000円獲得(回収率260%)となりました。

2016年G1レース結果
21戦14勝(510万円獲得)

2015年G1レース結果(秋)
11戦7勝(60万円→302万7630円)

2014年G1レース結果
22戦12勝(106万円購入→445万3100円獲得)

2013年G1レース結果
22戦9勝(74万円購入→334万5770円)


先週の重賞回顧は無料でメール配信させていただきます。
下記メールにカラメールを1度送って頂いた方には毎週無料で重賞回顧をメールさせていただきます。
g1g2g3アットマークk.wwwmail.jp
(『アットマーク』は半角の『@』に変換して下さい




競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬情報競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想競馬予想穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬馬穴馬穴馬穴馬穴馬穴馬